追っかけっこ

がんばってにちゃんねるのHT-03Aスレを消化していますが(今は21),Simejiにマッシュルームなんて仕組みが提供されたんですね。 うーむ,WindowsMobileでのPasteHelperとかEasyClipとかの登場を思い出します。
なんてことを考えてたら,HT-03Aのプログラムネタでこういうのはどうでしょうというのを思いつきました。
それは「WindowsMobileのSimpleMenuとかEasySelectなどのAndroid版」です。
Simejiにトラックボールの1アクションでプログラムを起動できるランチャーの機能が追加されたらしいという話を書きましたが,それで起動させる対象をSimpleMenuとかExecSelect(のAndroid版)にできたらトラックボールだけでかなりのことができるようになっちゃうんじゃないかと思ったのでした。

...ってか,自分でも勉強のために作る努力をしてみたいところ。 エミュレータさえあればちゃんとアプリケーション開発できるのかなぁ? そうであればこの週末にでも環境を作ってみようかなーなんて。