手ごわそう

市外局番011の番号に電話できないということで発売停止されていたドコモさんのT-01Aの発売が昨日から再開されましたね。 通信関係の縛りはこれまで以上にどうしようもなさそうですが,端末の性能自体はCPUのクロック数そのままに高いようですね。 面白そうと思いつつ,カーソルキーや通話・終話キーやメール・IEキーなどがないってえらい不便だろうなぁと思うと怖すぎて手が出せません。

というか今のS11HTの操作ってPQzII+SimpleMenuの組み合わせで90%以上済ませてるんですよね。
スタートメニュー−プログラム....なんて形で実行したり,TouchFloのランチャーメニューなんかはまったく使ってないのです。

T-01AではPQzIIは動作しないもののシェアウェアのAE Button Plusは動作するようですが,他のユーティリティーなどの組み合わせでカーソルキーやアプリケーションの不足をカバーできるような環境になったら,どんな端末でも使い回しが利きそうでいいですよね。 ということで,T-01Aの使いこなしをこっそり観測しつづけるのでした...(・」