一年すぎたのでリフレッシュ

というわけではありませんが,PointUI Home 2で日本語がまともに表示できるようになっているっぽいので,いくつかのAppletとThemeを試してみました。
見た目はなかなかいいかもと思いますが,AppletとかThemeのConfigがしょぼいとかこの手のツールが基本的に備えてるランチャーの機能がしょぼいのがザンネンですが,気分転換にはまあまあ良いかなぁ。

C Scriptというもので記述するらしいAppletやThemeの作成方法については仕様が公開されているので,何か作ってみたいと思うまもなく,自分のデザインセンスのなさに落ち込むこと必至なのであきらめました(ぉぃ

 
MacOSX Leopardのテーマと標準のToday   同じテーマとinfinitihome2
   
同じテーマとMyPhone    

Appletでいえばinfinitihome2が一番見栄えが良いのですが,地域の設定を中国語や日本語にしていると時計やCommManager等のサブアプレットが表示されないという問題が(>_<) infinitihome2側の問題でなくPointUI自体の問題みたいですけどね。