三ヤコーはバカなの?死ぬの?

自宅を出ていつものようにバスに乗り出かけようと思ったらまったく宮城交通のバスが一台も来ない。
おそらく仙台国際ハーフマラソンっぽい名前のイベントのせいだろうと思ってはみたものの,仙台市営バスは何台か来ており。 もしかしてハーフマラソンの影響を考慮して午前中はバス動かしてないのかな?と思いバス停周辺にそれらしいお知らせがないかと探してみたもののまったく見当たらず。

仕方なく,いったん同じ路線の反対向きの市営バスに乗って街中に出ることにしました。
んで,バスに乗ってしばらくするとまさに乗りたかった行く先の宮城交通バスとすれ違い(-_-) 「ハーフマラソンが終了したからバスの運転を再開したのかなと思ってたのですが,
5分くらいの間に同じ行き先の宮城交通バス5台以上とすれ違いました。 ってことは何便か運休してたわけじゃないの? なんじゃそれ。

  • 運休するのであればその旨バス利用者の目に付くところに掲示する。
  • ハーフマラソンが行われ交通規制が行われるということであれば,ハーフマラソンの影響を受けそうな時間帯だけでも路線を変更するなどしてできるだけ通常どおりのダイヤの運行はできないか努力してほしい。
  • ダイヤの乱れるが不可避であるならば,その旨バス利用者の目に付くところに掲示する。

ぐらいしてくれてもEんじゃないのと思った次第。

ということで浅倉南ではありませんが,イライラしております。
抗議のメールでも出しておくか(-_-)

 
ホイコーロー   サンドウィッチマン