昭和

な感じの西多賀にある「カロリー食堂」に。
ポークソテーを注文してみました。

なんつーかお店のたたずまいとご主人と奥さんのキャラクターがホントにいい感じにマッチしていて。 なんだか「三丁目の夕日」のころの町の食堂ってのはこんな感じだったんだろうなぁ~みたいな。 って,「三丁目の夕日」見てないですけど(w

ポークソテーはボリューム考えての肉の厚みになっているのかもしれませんが,厚めの肉が功を奏して火が通り過ぎず活性化した油の旨み・甘みが堪能できる味(^^) ソースが見た目から想像していたのよりずっとあっさりしてたのだちょっと肩透かしをくらった感じもしますが,逆にあれだけのボリュームでもさくっと食べられるのかもなんて。