過激な歌劇

Opera Mobileの現在利用可能な9.51のベータ版ってアンインストーラがないくせに勝手にhtmlやhttpに関連付けをしてしまうという暴れん坊な仕様ですよね。 それが気に食わなくて自分なりにレジストリの抽出を行ってIEをデフォルトにするようなものを用意して目的達成(^-^)v 今のところは問題なさそうです。

ついでにずーっとインストールを保留していたTCPMPと関連プラグインをインストールしてみましたが,YouTubeの再生がうまくいきません。 swfのargsがダメ...てなことを言われてしまいます。 ググってみるとどうやらFlashVideoBundled.CABリリース後に行われたYouTube側の仕様変更によるものらしいですね。 ということで,xda-developersでYouTubeの仕様変更に対応したFlashVideoBundled.CABを見つけてインストールしたところ無事に問題解決。 YouTubeの再生もできるようになりました。 わーい\(^o^)/