軽いの

昨日はまたまたヨドバシに行ってきました。
やっぱり気になるUMPCを見てきましたが,eeePC 901-Xを見てたら店員さんが接近してきました。 「どういったものを...」と来たので「これなんかいーと思うんですけど,ディスクの容量が...」と買う気がないことをそれとなく示したところ「じゃあ『D4』ってご存知ですか?」と。 「あれは小さくてキーボードが...」というと「Bluetoothのキーボードを使えば」だそうで。 EeePCを触り続けてるワタシに「これだとディスクの容量が小さいのでアンチウィルスソフトのインストールにも苦労するようですよ。 Officeなんかもついてませんし」なんてことを言うので店員さんを改めてみてみるとWillcomから派遣されてる黒ベストの人なのでした。 なるほどー。 あれならOffice2007とか付いてきますしね。 ということで「03もそうですけどねぇ...[es]を持ってて買い替えも考えてるんですが,Willcom COREに対応するかどうかはっきりしないから手が出せないんですよねぇ。 今はWVSでの購入が一般的でしょうし...。」とボヤいてみたら「そうですねぇ...我々も困ってるんですよねぇ...」ということで去っていきました。 でもホント現場の人はつらいだろうなぁと。 って,そんな突っ込みしてくる人ってあんまりいないのかな(^-^;

ついでに携帯電話売り場でEMONSTER Lite S12HTを見てきましたが,S11HTの新にねん 19,980円に対してS12HTは新にねんで5,980円でした。 実はWifiをほとんど利用してないワタシとしては,なかなかいーデバイスじゃないかなぁと。
ただCubeはもうちょっと使いやすくしてほしいなと。 ま,たいていの人は最初はおもしろがって使うけど,すぐに触らなくなるとは思いますけどね。 店頭の愛キャッチ用にもちゃんと動くものを付けといた方がいいんでないのと。