なんとなく

他の人が導入しているアプリの一覧を見ていたら気になるものがあったのでインストールしてみました。 それは「OctroTalk」。
http://www.octro.com/
いろんなメッセージングサービスに対応して音声交信やテキストチャットができるものらしい。 ファイルの送受信とかファイルの共有もできるのかも。 なんとなくだけど(^^; とりあえずGoogle Talkでテキストチャットができること,イーモンから音声が送れること(遅延は1〜2秒ってところですね),ファイルの送信ができることを確認しました。
対応しているメッセージングサービスはアプリの設定タブから推測するとGoogle TALK/Jabber(?),MSN,AIM,ICQ,Yahooに対応しているようです。 ふーん。
実際にはワタシがこの手のサービスを使ってやりとりする人がいないため完全に無用の長物になりますが(断言),なんとなく入れておこうかなと。

あとはこれまたなんとなくSkyfireのβ2のクローズドトライアルに申し込んでみました。 さて実際にダウンロードして使えるようになるまでどのくらいかかるやら...。

そういえばdeepfishって,バージョンは何度か改訂されたりしてるんでしょうかねぇ? 日本のネット上ではほとんど話題になっていない気がするのですけど。