久しぶりに

S11HTThinkPad X40のPIMデータのシンクのことを考えていたら,[es]GooSyncを導入する前に利用していたScheduleWorldのことを思い出しました。 まだ自分のアカウントが...つーかScheduleWorldのサービスが生きてるかなぁと久しぶりに確認してみたらちゃんとありました。 ありました,どころかSyncできるクライアントやオンラインサービスの種類も増えているようです。

んで自分のアカウントもちゃんと?残っていました。 以前同期したアドレスデータを確認してみたのですが...不規則なぐちゃぐちゃ状態になっています。 複数のアドレスデータが混ざってひとつの連絡先データになっていたり,表示名が日本語になっているもの(=全部)は,「missing display name」となっていて何がなにやら。

ということで現在残っているアドレスデータはまとめて削除し,S11HTの同期にあわせてもう一回登録しなおそうかなぁと。 あんまり連絡先のデータとかをフリーのサービスに預けるのはよくないとは思いつつ,お客さんのデータはないし,便利だしいいかなぁと(・_・;

S11HTにはWindowsMobile5用のSyncクライアントインストールしてみようっと。