今週のハイライト

今週は仕事の追い込みで平日は長いエントリ書けず(>_<)
ということで思い出した順で書き起こしてみます。

  • EM・ONE OSをWM6とした新機種登場

EM・ONE αというそうで。 既存機種ユーザにも有料でWM6へのアップデートを行うようですが,どうせブロードバンド回線なんて謳っている かつ ハード関連の変更がほとんど(全く?)ないのであれば,WM6なROMイメージとその書き換えツールをWeb上で提供し,自分で作業できるという人は自己責任ですが自分でできますよ。 作業に自信がない人は有償で作業しますよ,という形でも良かったような気がします。

いーなぁモバイルブロードバンド。 使ってみたいス。

Kaiserが1.7GHz帯に対応している? 1.7GHz帯使ってるキャリアというと...イーモバ? ということで始まった妄想のようですが,実際に接続できるわけではないようです。 ただ接続のエントリ?は登録されているのかな? 誰か偉い人がなんとかしてくれたら面白そうです。

イーモバイルになかなか踏み出せない理由のひとつがあと半年経てば音声通話サービスが開始される予定であることなわけですが,Kaiserで対応できたら今Kaiserを入手しちゃう手もありか? などと妄想が広がってしまうわけで。 ま,手元に余裕がありませんが(;_;)

ということで繋がらなくてちょっと安心した自分もいたり。

  • HP iPAQ 900シリーズ発売キボンヌ

渋くて全部入り,縦型ストレートと魅力的なHP iPAQ 900シリーズ。 HPは日本で100〜300シリーズの販売は予定しているようですが現時点では900シリーズの販売をする予定はないようです。 なんでだよ〜,これが一番欲しいのに〜。

どこのキャリアとも組まずにSIMロックフリー端末としてでもいいのでなんとか出してください お願いします(>_<)

  • X02HTようやく発売 そして秋の訪れ...

X02HTがようやく発売開始されました。 ヨドバシカメラ仙台店でホットモックを見てきましたが(もしかしてUSIMが抜いてある実機かな?),動作はサクサクというほどではないものの特に不満のない軽快さはあります。 一番気になるキーボードに関してですが,やはりワタシの手には合わないかなぁと。 あのキー間隔,キー形状でも片手でスイスイとメールが打てる人がいるのかもしれませんが,そもそもそこまで器用な人だったら携帯電話のテンキーでもメール打つのに苦労しないんじゃないかなぁと思ったり(笑

んで夏モデルの発売イベントも落ち着くというところで(X01Tが残ってますが),来週にはソフトバンクから秋冬モデル?の発表があるらしいというウワサを見ました。 今回も魅力的なWindowsMobile機が含まれてるといいなぁ〜。 シャープはソフトバンクWVGAなWM6機を提供する予定はないのかな? あとNOKIAからも久しぶりに新機種がリリースされたりしないものでしょうか? 個人的にはE90などのようなハイエンドマシンより最近発表されたE51なんかがこそっとカタログに混ぜられないかなぁと期待したり。 どうせ発表してもまた半年近くジリジリ引き延ばすんでしょうし(^-^;