『ダイハード 4.0』

MOVIX仙台にて。
たいてい大ヒットした映画の続編ってのはコケルものですが,この『4.0』はかなり良いんじゃないでしょうか? どうせまた日曜洋画劇場とかでやるんだろうと思っているアナタ,レディースデイとかメンズデイにだまされたと思ってごらんになってください。 「ちくしょー,ほんとにだまされた」...とは思わずに,結構テンション上がる作品だと思います(^^)
Nokiaスマートフォン(あの若者の自前のやつがE61,途中拾っていくのが9300ですよね)やPDA,くるくる丸められるキーボードとかなかなか小物好きをくすぐる演出がありましたが,リアリティー感じないのはしょうがないですね。 あんなに簡単にあちこちつながってさくさく画面が表示されたら苦労しませんって。
リアリティーと映画の面白さはダイレクトにリンクしないって好例です。 いくらリアルに作っても脚本がつまんなかったらダメっすもんね。