めざまし占い大当たり

ThinkPad X40の内蔵HDDが1.8インチのIDEコネクタタイプということで,現在販売されているディスクの容量の上限が60GBであること,しかも価格がえらく割高なことがわかったのでX40はモバイル用と割り切って,HDDは交換せずに40GBのまま運用しようと決心し,ディスクを買ったお店に交換(返品に応じてくれないのだそう。 開封品はともかく無条件に返品不可ってのもどうなの?と思うのだけど)しに行き,1時間ほどあれこれやりとりした結果,USB接続のグリースハウスのワンセグチューナーに交換してきました。
DSP版のWindows Vistaのことでいろいろ絡まれたのですが,言ってることは理屈にあってると思うのですが,実際の販売形態と大きく乖離していて違和感があるということと,商品が購入したときの注意書きにも何も記載されていなかったのでちょっとカチンときてしまいました。

ところでWindwosってどのメディア使ってもシリアルNOさえユニークなものを使用すればアクティベーションできるんですか? あなたがそのシリアル番号を見てしまった時点で返品は無理なんですって言われたのですけど。

だったら開封しないとわからないようにしておけと言いたいです!!
なんか言ってることと販売している実態との矛盾が多いことと,端からこちらを疑ってかかってるのがスゲー腹立ちました。 しばらく行くのやめようっと。

あー,なんかスゲーだまされた感がしています...。