2007-06-23から1日間の記事一覧

適合検査

今日から東京で「あひるとかものこいんろっかー」が公開されるということで,Yahooのレビュー見てみましたが,「人や動物がたくさん死ぬ。 こんな映画を地元仙台の映画だと人に言えない」というピント外れな評とか「あんなことをしたら2年でシャバに出られ…

勉強になります2

仙台で休みの日にどこにメシ食いに行こうかなぁといろいろググッたりすることが結構あるのですが,そこで気になった言葉。 「マクロビオティクス」 さっそく調べてみると語源とかは省略して現在生活の中で使われてる意味としては 全粒の穀物、丸ごと未精白な…

勉強になります

なんとなくFirefoxを使用するようになってから初めて「Gyaoでも見てみるか」と試してみたところ,うんともすんともいわない状態。 早速ググッてみると,IEとかそのコンポーネントを使用したものでないと見られないみたいですね。 んで,Firefoxのプラグイン…

途中経過

断食を始めて15時間ほど経過。 うーん,体調はまったく日頃と変わらず。 これじゃダメじゃん。 これから半日ぐらいの間に,たまりに溜まった悪いものが出たりするんでしょうか? 体外に出すトリガーとなるような緩いお粥とかゼリーとか摂った方がいいんすか…

なーんか要求の仕方が違うよな

ドラゴンフィールドは21日、同社のブログサービス「もごもご」を通じて、米Appleのスマートフォン「iPhone」の国内発売を求める署名運動を開始した。あわせて、iPhone風のインターフェイスから、もごもごを利用できるサービス「もごフォン」の提供も開始した…

124,77,PUL 63

久しぶりに見た

ツバメの巣。 小さくてわかんないか。

あれれ?

固形物は獲らないようにして過ごしてますが,死にそうに腹が減るわけでもなく意外にフツーにすごせています。 ちょっと期待外れななんちゃって断食。 繊維質とんなくちゃいけないのかなぁと↓を飲んでみましたがなんの兆候もありませぬ。

『キサラギ』

MOVIX仙台にて。 トレーラー見てなんとなく予感はしてたんだけど,やっぱり自分とは合わないタイプの映画でした。 だったら行くなよと数時間前の自分に言ってあげたい(^^;小栗演ずる警視庁勤務の青年が自分だけ『如月みき』と直接繋がりのない人間だと知って…